TOPICS

「OTICS西浅井の森」植樹祭 開催しました

10月30日㈯と11月6日㈯の2日に渡り、昨年完成した西浅井工場にて「OTICS西浅井の森」植樹祭を開催し、タブノキ、モチノキ、ヤブニッケイなど37種類の苗木10700本を2700㎡に植えました。

今回はコロナ禍での開催となり、密を防止するため10月30日は仕入先様と社員、11月6日は来賓をお招きし、西浅井町の皆さん、三和小学校の子どもたちと一緒に植樹祭を行いました。

11月6日の植樹祭では、来賓としてご来場いただいた青山周平衆議院議員、中村健西尾市長などからも「オティックスが行っているSDGsにもつながる森づくり、地域の皆さんや地域の子どもたちと一体となって行う植樹祭」などととっても良い評価をいただきました。

また、参加してくださった子どもたちがお父さんやお母さんと一緒に笑顔で一生懸命 苗を植えていただけたのが印象的でした。今後とも地域の皆さんと一緒に貢献活動に取り組んでいきたいと思います。